実況ユニット『あけたま』とは

記事数が200を超えたのでPVやら収益やらを振り返ってみます

ブログ

ども、多摩川乱歩(@tamagawa2525)です。

当ブログですが、おかげ様で公開記事数が200を突破しました~~!
ありがとうございます!ありがとうございます!

良いタイミングなんで、今回は200突破までの推移と、PV・収益をざっくり振り返ってみようと思います~。

記事数が200を超えたのでPVやら収益やらを振り返ってみます

2019年、11月に100記事を突破して、以下の記事を書いていました。

なんだろう……ブログって面白いよな【100記事書いてみて】

そのあたりから「あーブログ面白いなー」ってのが段々強まりつつ、明智くん共々コツコツと記事を更新してきまして、先日書いた『【挑戦】1ヵ月でブログを100本書いたら人はどうなるのか?』で丁度200記事となった次第です。

【挑戦】1ヵ月でブログを100本書いたら人はどうなるのか?

 

2020年のブログ推移

PV数

年内のPV推移を振り返ってみます。

PV数(月間)
1月 10314
2月 11528
3月 14931
4月 19259
5月 19739
6月 18224
7月 21725

 

こうして振り返ってみると、年始からPV2倍くらいになってる感じなんですね。

今は月間2万PVくらい見て頂いている感じで、本当ありがてえことです。

 

収益

みんなお金の話も好きでしょ??

気になると思うんで収益もざっくり載せておきます。(規約もあるんで数字はぼかしてます)

収益概算(月間)
1月 うまい棒200本くらい
2月 うまい棒120本くらい
3月 うまい棒150本くらい
4月 うまい棒110本くらい
5月 うまい棒140本くらい
6月 うまい棒190本くらい
7月 うまい棒250本くらい

 

Google先生のいわゆる広告収入ってやつがほとんどです。

たまーにAmazonで買ったオススメ品とかを気に入って買ってもらったりすることでも、うまい棒が買えたりします。

ちなみに記事を読んでもらえたり、紹介している商品とかをチェックしてもらえると、あけたまの活動資金になるのでありがたいです。みんなジャブジャブ買い物してくれよな。

 

といいつつ、収益よりもコメントとかの方が全然嬉しい。これ本音で。

これマジなんですけど、コメントとかTwitterでの反応とかもらえる方が嬉しいです。
清貧主義の綺麗事とかではなくて、リアルガチ本音っす。

いやお金はお金で嬉しいですし、活動を続けるのに大事ではあるんですが、例えばノウハウ記事を書いて、

この記事のおかげで助かりました!ありがとうございます!

みたいなコメントだったり、

動画アップロードしたよーという、info記事で

更新待ってました!

みたいかコメントを頂いたり。

何か作品を世に出したことがある人なら共感頂けると思うんですけど、『自分が発信したコンテンツが、誰かに届いているような感覚』っていうんですかね。

本当にこれが一番の報酬というかモチベになるんですよ。

収益なんて言ってしまえば小学生のお小遣いくらいのもんですが、これをモチベーションに続けていくことは出来なかったでしょうね。

 

200記事続けてこれたのは

そんな感じなので、200記事続けてこれたのは第一に反応してくれるファンの方たちのコメントですね。

次点でやっぱりブログって結構面白いんですよ。

100記事の時にも書いたんですけど、日記とも手紙ともチャットとも違うブログ特有の面白さってのがあります。

↑は当時書いた図なんですけど、ブログってやつはとにかく『過去に向けて書いてるのに未来から見るみたいな』シーンが多いです。

で、ここがミソなんですけど、”未来から過去の記事を更新できる”ので、この辺りが動画とは違った面白さだなーと感じるわけです。

動画を主軸に活動している(つもり)の我々あけたまですが、そんな具合でブログの面白さにも魅了されているので、執筆活動もこのまま続けていきたいなーと思っている次第です。

 

まとめ

ブログ

急にまとめに入りますが、このブログも、動画活動も、全部見てくれるファンの方々のおかげで成り立ってます。コメントくれたら嬉しいっす。

たくさん反応頂けるような面白いもんをブログ・動画問わず作っていくんで、こっからも応援よろしくお願いします!

今回はここまで!
次回もよろしく!

 

 

関連コンテンツ

シェアしてくださると嬉しいです!

コメントを残す

ABOUT US
多摩川乱歩
ゲーム実況、ブログ、動画編集のハウツーなどを中心に発信しています。 動画編集歴7年目。ブログ運営4年目です。ゲーム実況者コンビ「あけたま」で動画投稿中(ニコニコ動画・YouTube)。 動画をカッコよく編集したい!面白いゲーム実況を撮りたい!好きをブログで発信したい!という方を応援するコンテンツを作っていきます。